スプラ3攻略まとめGS

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【攻略】これ出来ないやつは上位じゃ地雷クラスの必須テクだからwww

   

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588: 名無しさん 2022/09/28(水) 12:23:12.77
3からはじめたから聞きたいんだけど、ホコ持ってるときにわざと水に落ちてホコを中央に戻すのって仕様でいいんだよね?
戦略としてアリかナシかは置いておいて
600: 名無しさん 2022/09/28(水) 12:24:37.03
>>588
それ出来ないやつは上位じゃ地雷クラスの必須テクだから
616: 名無しさん 2022/09/28(水) 12:27:05.25
>>600
じゃあ仕様なんだねありがとう
いや、自陣の奥からがんばって運ぼうとする人ばかりだったからさ
660: 名無しさん 2022/09/28(水) 12:32:58.97
>>616
ナメロウとキンメ落ちどころ無くね?
768: 名無しさん 2022/09/28(水) 12:44:38.58
>>660
あるが
ナメロウは自陣右の金網下、キンメは両サイドの外とか
稀に使うことがある
868: 名無しさん 2022/09/28(水) 12:56:53.52
>>768
すまん落ちた方がいいタイミングほぼ無くね?って意味です
909: 名無しさん 2022/09/28(水) 13:01:24.84
>>868
あるが
ナメロウは裏取り処理失敗した奴がいたり珍しく中央から進めてくる時制圧されたらめちゃくちゃしんどいから右に落とす
キンメは狭いから滅多にないけど自陣崩壊して味方3落ち敵が前に詰めまくってる時
940: 名無しさん 2022/09/28(水) 13:08:58.66
>>909
それはほぼないって言うんじゃ…
いやなんでもないすまん
607: 名無しさん 2022/09/28(水) 12:25:24.81
>>588
状況的には戦略としてアリ

ただ「自陣に攻められてたら取って落ちるべき」
って間違った認識してる奴もいて
すでに攻められてないのに落ちたりする

そうすると、中央で相手がすぐ拾うだけで逆効果

619: 名無しさん 2022/09/28(水) 12:27:22.93
>>607
相手に持たせる時間延びるのはメリットでしかないんだが
必ず自決しろとは言わんが中央ですぐ拾われることは別にデメリットでもなんでもないわ
むしろホコショ連打しながらゆっくりゆっくり中央に出てこられる方が困る
626: 名無しさん 2022/09/28(水) 12:28:25.56
>>619
状況次第だと言ってるのを読め
残り時間少なくて相手は全員中央とか相手側なのに落ちるんだとしたら、お前は戦犯になるぞ
652: 名無しさん 2022/09/28(水) 12:31:52.51
>>626
自決の判断が状況次第なことはなにも反論してない
相手にとらせることをデメリットであるかのように語ってるのは大きな間違いなだけ
ホコは相手に持たせる時間をいかに長くするかのゲームだから中央で拾われたならそれはそれでなるべく時間かけて止めればいいだけ
664: 名無しさん 2022/09/28(水) 12:33:13.21
>>652
わざわざ自決して相手に持たせてるんならどうかと思う
684: 名無しさん 2022/09/28(水) 12:35:15.95
>>664
少なくとも自決するような状況は
ホコ持ちが単騎でカウント進めに来た場合を除いて
中央もがっつり塗られてる場合の方がほとんどだから
そんな状態でホコもって味方が押し上げてくれるのに期待しつつ
ホコショ打ってあいてにSPボーナス献上するぐらいならホコ狙いに来たやつを自陣から味方が倒すことに期待した方がまだまし
706: 名無しさん 2022/09/28(水) 12:38:14.63
>>684
いやだったらホコショ撃つなよ🥺
その場合ギリギリまで引き寄せて死ぬのがオススメ
723: 名無しさん 2022/09/28(水) 12:40:00.81
>>706
自陣までホコきてんのに放置とかしてろとかちょっとアホすぎて…
ごめんなさい、ぼくのまけです
742: 名無しさん 2022/09/28(水) 12:41:25.18
>>723
勝ち負けとか言うほどでもないから気にするな
状況次第だけど難しいからな、メモリー見ると良いよ
755: 名無しさん 2022/09/28(水) 12:43:18.42
>>742
うーんこの

取り敢えずホコはヤグラと違って持たれたら基本的にボーナスタイムであることは忘れずに生きていてくれ

635: 名無しさん 2022/09/28(水) 12:29:16.63
>>619
こっちが正解寄りの意見だと思うわ
ガチホコの位置が前線の位置だから もちろん状況によるのはそうだけど
611: 名無しさん 2022/09/28(水) 12:26:01.70
>>588
サッカーとかでも自陣深くに敵が侵入しててボールがあったらDFがクリアするだろ
618: 名無しさん 2022/09/28(水) 12:27:11.10
>>588
2では敵4人が自陣で暴れ回ってる不利な状況の時は水没してホコを中央に戻す人もいたよ
3はホコやってないから有効なマップあるのかわからない
634: 名無しさん 2022/09/28(水) 12:29:15.48
>>618
3は狭いとこ多いから、2の感覚だと微妙なこと増えたイメージ
794: 名無しさん 2022/09/28(水) 12:47:50.75
>>634
積極的に使うのはマヒマヒぐらいかなあ今のところ
押し込まれたら打開しんどいしノックアウトしやすいステージだから喜んで入水できる
811: 名無しさん 2022/09/28(水) 12:50:09.65
>>794
マヒマヒと、ホコを取ってからの速度が遅いナメロウとかかな?

自殺で中央に戻すのあんまりだよな今のステージ

スプラトゥーンまとめ 引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664327678/

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