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【議論】懲罰マッチを陰謀論扱いする人はこういうことだと思ってるww

   

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584: 名無しさん 2023/03/07(火) 12:42:00.27
懲罰マッチを陰謀論扱いする人は
後衛武器で1人で高台にこもってるか
まだキャリーされ続けるレベルなのかなと思ってるわ
懲罰は明らかにとんでも味方が連チャンで来るから普通はわかる
585: 名無しさん 2023/03/07(火) 12:42:40.19
>>584
クソラグの可能性もある
604: 名無しさん 2023/03/07(火) 12:50:21.32
>>585
クソラグいと敵の攻撃当たらずやられないから勝てるもんな
それもありえるかも
588: 名無しさん 2023/03/07(火) 12:45:02.24
>>584
懲罰マッチが存在するかどうかで言えば存在するけどこいつ懲罰したろwみたいなのは無いやろと思ってる
591: 名無しさん 2023/03/07(火) 12:47:37.52
>>588
それはさすがに無いやろね、でも武器によるマッチングの不遇差は相当あると思うな
だからパワー上げたければマッチングで不利益被りやすい武器は避けろってなっちゃうわな、例え好きな武器でも
603: 名無しさん 2023/03/07(火) 12:49:49.87
>>588
これと同じような意見かなあ
懲罰って単に自分がキャリー枠になったことだとしたらあると思うし格差マッチも存在すると思う
連勝したプレーヤーをシステム側が強制的に負けさせる仕様があるみたいな意見がアホらしいと思ってる
620: 名無しさん 2023/03/07(火) 12:57:02.94
>>603
懲罰マッチは強制的に負けさせるじゃなくて
マッチングシステム上結果的に連敗するって感じだわな
624: 名無しさん 2023/03/07(火) 12:59:03.57
>>620
調子が良くて上振れでXP上がった後身の丈に合わないマッチングをして連敗して下がる、みたいなのをマッチングシステム上の結果で連敗と表現してるならそりゃ存在すると思うよ
638: 名無しさん 2023/03/07(火) 13:06:50.97
>>624
その場合ももちろんあると思うけど
その場合は味方は強くて自分が足引っ張ってるパターンの負けじゃないとおかしくない?
それとも味方に格差があるの前提でキャリー側に回されたけど自身に身の丈の実力がなかったって話かな?
665: 名無しさん 2023/03/07(火) 13:18:41.09
>>638
まずその前提自体に俺は懐疑的で、味方が急に弱くなって下げられること自体がシステムとして存在はしないと思ってるけど、まあその立場に寄り添って考えると
無双して上がる→次の帯では無双できずキャリーできない
これを単に懲罰マッチと表現してるようにも見えるけどな、味方だけが弱いというより、ある帯ではできてたことが次の帯ではできないだけなのを過剰に捉えてる
一人無双してくれる人がいると味方全体のリザルトもうっすら良くなるから、みんなキルレが高いのが普通に見える 実際にはキルレ1割ってる人が何人かいるようなのが「普通」なんだけどそれを過剰に変に捉えてる
懲罰マッチ言ってるのって大抵リザルトのキルデス比だけぺたぺたして騒いでるのばっかじゃん
689: 名無しさん 2023/03/07(火) 13:34:13.82
>>665
自分の懲罰マッチは連敗モード(連敗続き)の意味だったし周りもそういう意味で言ってたんだと思ってたが
確かに1試合のマッチング格差を懲罰マッチと呼んでる人もいるのかもしれん
599: 名無しさん 2023/03/07(火) 12:49:00.35
なんにせよ同条件なんだから強けりゃ上がるし弱けりゃ上がる
重要なのは森なのに一本の枯れ木だけを見て騒いでいるのはしょうもないと思うよ

公式からマッチングシステムの解説や改良の話がないのはクソ

608: 名無しさん 2023/03/07(火) 12:51:26.07
雑魚は都合のいい言い訳がないと心が折れてやってられなそうで可愛そうだな
614: 名無しさん 2023/03/07(火) 12:54:38.99
人間は勝率7割になるのが適正なマッチングだと感じるらしい

スプラトゥーンまとめ 引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1678106502/

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