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【疑問】よく「意味のないキル」って言葉聞くけどおかしくね?

   

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185: 名無しさん 2022/11/07(月) 13:16:15.60
そもそも「意味のないキル」とかいう訳分からん概念が蔓延ってるのおかしいだろこのスレ
自陣側に入り込んでる敵は真っ先に倒すべきだし
自陣と敵陣の間(オブジェクト付近)も当然倒すべきだし
敵陣側でのキルは敵のオブジェクトへの関与を減らせるからカウント進めるきっかけになるし
どこで倒したら意味がない事になるんだよ
189: 名無しさん 2022/11/07(月) 13:19:58.06
>>185
単騎で敵陣に入り込むまでに自陣側のオブジェクトに関与されてたら意味の無いキルと言われても仕方ない
どっちかというとキルを取るまでの時間が浮いてると良くない、それでカウントリードされたらお荷物
197: 名無しさん 2022/11/07(月) 13:21:45.99
>>189
いやその間味方は何してんの?って話でしかないよねそれ
敵が一人もいない敵陣に潜伏してるみたいな間抜けすぎる構図じゃなきゃ成立しないって
201: 名無しさん 2022/11/07(月) 13:23:37.28
>>197
3vs3で負けてるってだけの話だからなあ
225: 名無しさん 2022/11/07(月) 13:33:05.81
>>189
それ味方しだいだかな
味方が倒してくれれば数的有利を維持しやすくなるだけ
一人抑えてれば前線は3vs3でイーブンなわけだし
味方かキルできない芋ばかりでエースがリスキル行ってるならエースの判断ミスである
194: 名無しさん 2022/11/07(月) 13:20:41.07
>>185
ホコ押し込まれてる状態でホコ持ち以外を追っかけていって
撃ち合いして倒す頃にはタッチダウン食らってたやつならいた
あれは意味ないな
195: 名無しさん 2022/11/07(月) 13:21:10.31
>>185
適ヤグラ進んでて味方がリスキルされてるのに敵リスポン地点でリスキルしてるとか?
203: 名無しさん 2022/11/07(月) 13:24:38.82
>>194
まあそういう土壇場での無駄キルはただの判断ミスだからしょうがない
毎回それやってたらアホだけど
>>195
それは意味あるだろ
そんな状態でもヤグラを止められない味方が無能すぎる
220: 名無しさん 2022/11/07(月) 13:31:32.24
>>203
ルールに関与しない敵と味方がいるだけで意味ないよね、それ
いてもいなくても関係ないやつのキル数キルレなんてマジで意味ないから
3vs3やってるか4vs4やってるだけの違い
で試合から蚊帳の外
それで活躍してるとか味方のせいとかアホすぎるよ
227: 名無しさん 2022/11/07(月) 13:34:40.34
>>220
いや敵に全くルール関与してない奴がいないと成立しないだろそれ
敵をオブジェクトに近付けさせない事も重要だぞ?
230: 名無しさん 2022/11/07(月) 13:36:27.86
>>227
オブジェクトに近づけさけないことは重要だけど
オブジェクトから遠かったり関係ないところなら意味がない
オブジェクト周りの敵をまず排除する方が重要
241: 名無しさん 2022/11/07(月) 13:42:15.74
>>230
だから遠くてもそのうち駆けつけてくるんだから意味ないって事はないだろ
人数不利でもないのにカウント止められないなら普通に味方が悪いとしか言えん
247: 名無しさん 2022/11/07(月) 13:44:13.98
>>241
例えばお前が3人落として敵1人に味方3人落とされたとしても
それで味方が悪いっていってもそれで負けるのはお前だぞ?
駆けつけるって言っても時間がかかるんだから
オブジェクトの露払いしてオブジェクト進めた方がいいって話なのよ
231: 名無しさん 2022/11/07(月) 13:36:32.32
>>227
お前も回りにいないならそもそもお前分落ちてるのと同じなんだよなぁ
味方にヘイト擦り付けてるだけなのを味方のせいにしたらいかんでしょというだけで
みんな同じレベルのうんち!っていうならまあそれはそうだねと
236: 名無しさん 2022/11/07(月) 13:40:45.24
>>227
他の敵にオブジェクトに近寄られてるのにリスキル()続行してるアホが稼いだキルは無意味という話であってリスキルを否定してるわけじゃないだろう
リス付近でキル取ってる間にカウント進んでれば正解、進まないんなら悪手それだけ
237: 名無しさん 2022/11/07(月) 13:40:50.07
>>227
近づけさせない敵が2名以上いるならまあ分かる
「3vs2で何やってんだ、お前ら」って気持ちは分かるが、それでも「お前と同じかそれ以上のことできるやつが敵にもいる」ってだけ
でも大抵は一人リスキルし続けるだけで2名きたら殺されるだろ
204: 名無しさん 2022/11/07(月) 13:24:47.19
>>185
優先順位が低いのをキルしてるってのが正確な表現だな
敵陣押し込んでるのに自陣に潜伏してるアホなんかほっといていい訳だし、ホコやガチアサリ持ってる奴やヤグラ乗ってる奴がいるのに他の奴優先したらそら負けて文句言えない
215: 名無しさん 2022/11/07(月) 13:29:16.36
>>204
ほっといていいって事はないだろ
誰かが対処しなきゃいけない相手なんだから
倒しに行ってちゃんとキル取ってるなら偉いと思うけどな
281: 名無しさん 2022/11/07(月) 13:53:54.54
>>215
そいつ倒す暇あるなら前線こいやって話よ
アホのおかげで敵ずっと人数不利なんだからさっさとKOしたらいいんだよ
わざわざ殺したらそのボーナスタイムが解除されるまである
もちろんさっさと倒した方がいいなら倒すにこしたことはらない
意味のないキルってのは前者の話
206: 名無しさん 2022/11/07(月) 13:25:05.01
>>185
正確には意味が薄いキルだなエリア打開する時に相打ちして味方がエリア取れずに相手復帰してきたらキルした意味薄いし
228: 名無しさん 2022/11/07(月) 13:35:45.04
>>224
他にもヤグラだと当然自陣に引きこもって関門あたりに来たヤグラ攻撃してたらキル稼げるからな防衛のキルと押し込んでる時のキルの重みが違うのは分かるよね
232: 名無しさん 2022/11/07(月) 13:39:54.69
>>228
重みは違うけどそれでちゃんと防衛出来てるなら良いと思うけどな
永久に前に出てこないリッターみたいなのはさすがに不味いけど
238: 名無しさん 2022/11/07(月) 13:41:27.21
>>232
それでキル数稼いで味方ゴミ!とかリザルトあげたら意味のないキルばっかしてんじゃねーって言われてもしょうがないよねカウント進めるためのキル何一つしてない訳だからね
244: 名無しさん 2022/11/07(月) 13:43:11.74
>>232
良いと思うであって最善ではないのよ
味方がやる分にはゴミみたいなやつよりはマシだけど
問題はここに書き込んで味方カスだのキルしても勝てないだの言ってる奴 野良じゃない以上意識の仕方で勝率全然変わるんだから ”良いと思う”プレイを極力減らして最善なプレイ出来るようになってから味方に文句を言おうって話じゃないかな
多分矛先がすれ違ってる

スプラトゥーンまとめ 引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667782727/

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