スプラ3攻略まとめGS

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【議論】ガチマッチって回数やればやるだけあがるから誰でも上にいけちゃうのでは・・・

   

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スプラ3のガチマッチ、今のところ「負けても表彰されればポイントがもらえる」仕組みなのでやればやるほどウデマエが上がっていくのは優しい反面

S+だろうがxになろうが上手いわけじゃなくて「単純にプレイ時間が長い」ことの証明にしかならないんですよね

だからS+の人見てもまあチャレンジそれだけやってるんだな〜としか思わない。

S+の数字がどれだけあろうとそれだけガチマッチやる時間あるんですね。としか思えない。

そういう仕組みになった

@warabareru 下手くそからすると2とかガチマで厳しい戦いに打たれてイヤになってやめちゃいましたからね。。
そこら辺の層のフォローしてくれてるんだなーとかなり好意的に見てますね。
下手くそはナワバリやってりゃいいといえど配信とかでみんなガチマやってたら、子供とかは特にガチマやりたくなるでしょうし。
@warabareru A帯でもS+とかと当たったりするからあんまり意味ないかもね
@warabareru A帯後半以降だと勝率4割近く維持できないとウデマエポイント上がらないので現状S+行けてる人は凄いと思う。
@warabareru だから負けてる場面でも表彰されるために良いプレー争奪戦が起きているという。
シンプル他の7人より良いプレーをするだけ。簡単だね
@warabareru でも味方が強いから勝ったとかじゃなくて自分も何かしら貢献してるから上がるってことだし割といい感じだと思う
@warabareru 時間をかければS+に行けるってのは、わかる
でも、誰でも簡単に行けるわけでは無いので、あくまで「時間をかけて上達すれば降格が無いから安心してランクアップできるよ」って感じかなぁ
正直2の方がランクアップ簡単だったように感じます
@warabareru エンジョイ勢には嬉しい制度ですが…ガチ勢にはなんとも言えない微妙な制度ですね…
それでもウデマエが上がるプレイヤーの皆さんはすごいプレイヤーだと思います!
@warabareru s帯からチャレンジの消費ポイント120とかなのでそれは無いですね、、同じ味方と何回も出来るので上がりやすくなったと思うだけなのでは?
@warabareru おっと!チャレンジ料を忘れてないかい!?

表彰されればいいが通用するのはB辺りだったはず。Aだとチャレンジ料結構持ってかれて2勝ぐらいしないと元が取れない。
Sは分からん、まだ行ってないから

@warabareru 2も似たようなものだったと思います、勝率5割ぐらい(もしくはそれ以下でも)あればあとは試行回数で上がってたので。
Sより下のウデマエは負けてもそう簡単に下がらないので2より簡単に上がれるように変わったような印象です。
@warabareru いや、S以上は負けて表彰されても負け続けるとチャレンジ料ももっていかれ、マイナスです。
プレイ時間だけで上がれるほど甘いスプラではありません。

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