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【議論】ドリンクチケとブランドの付きにくい効果が、相殺し合うのか関係ないのか教えてくれw

   

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31: 名無しさん 2022/10/06(木) 14:51:19.13
ドリンクチケとブランドの付きにくい効果が相殺し合うのか関係ないのかについて調べてる人が全く見つからなくて草
ブランド一応選ぶ必要あるかどうかに関係あるからどうでもいいわけではないのに
56: 名無しさん 2022/10/06(木) 14:59:00.05
>>31
調べてまとめたら金になるんちゃうか
需要あるなら
70: 名無しさん 2022/10/06(木) 15:03:04.91
>>56
うおおおお
フェスTで何回も試行すれば分かるやろなあ
72: 名無しさん 2022/10/06(木) 15:03:44.68
>>31
関係ない
ドリンク効果中は別の乱数テーブルに移動する
そこのドリンク効果枠に対象のドリンク効果が発揮されるってだけ
87: 名無しさん 2022/10/06(木) 15:07:45.03
>>72
うおおおサンガツ 君すごいな
つまり30%は確実に保証されるって事か

付きにくいギアパワーのドリンクを飲んだ場合
付きにくいが30%で、残り70%を付きやすい:その他(12種)=10:2で分け合う感じと推測できるかな

113: 名無しさん 2022/10/06(木) 15:14:08.34
>>87
システム的にドリンク専用の枠組みにまるっと切り替わってつきにくいとかどうとかもなくなるんじゃねえかな知らんけど
121: 名無しさん 2022/10/06(木) 15:16:49.74
>>113
残り70%を13種で等分け?
ゲームの仕様としてはブランドの要素全く無くす方が変な感じするんやけどな
126: 名無しさん 2022/10/06(木) 15:19:46.09
>>121
それやとつきにくいパワーつけたくてドリンク飲んだ時と挙動変わっちゃうし
まるごと上書いてるんだと勝手に思ってる
144: 名無しさん 2022/10/06(木) 15:23:55.76
>>126
すまんどういう事や

付きやすいギアパワーを飲んだ時
30%と70%を2(12種):1(1種)で配分
付きにくいギアパワーを飲んだ時
前述
関係ないギアパワーを飲んだ時
30%と70%を10(1種):1(1種):2(11種)で配分
傾向がないブランドでドリンクを飲んだ時
30%と70%を13種で配分

これが今のワイの推測やけど、70%の配分結果がバラバラだからどうなのかみたいな?違うか🙄
まあええか😆👍

150: 名無しさん 2022/10/06(木) 15:27:17.04
>>144
せや
分岐して計算するよりも一括で上書きするンゴのほうがきれいやなってだけや
まあ30%引けなきゃゴミや…
164: 名無しさん 2022/10/06(木) 15:31:02.02
>>150

https://i.imgur.com/lsvO0hp.jpg
(8.333…%=1/12は多分誤りで1/14)

現状でもブランド傾向ないアタリメイドくまさん商会なんかは他のとパーセントは違うからな 10:1:2で配分か等分かの違いで
乱数の設計がどんな感じかはわからんのやけど、一括で上書きするンゴだとしても比率を維持することは容易やろし

191: 名無しさん 2022/10/06(木) 15:37:06.99
>>164
ワイはすげー説明下手なんやけどさ
例えばアクション強化の付きやすいブランドのシチリンギアに
ドリンク何も飲まなければ3連続でアクション強化つく乱数あるとするやん
でもそのときにアクション強化アップのドリンクのむとその本来アクション強化つく箇所に別のサブがつくんよ
これだけだとワイが何言いたいか意味わからんと思うからもう少し書くンゴ
228: 名無しさん 2022/10/06(木) 15:43:17.50
>>191
乱数テーブルが切り替わるって表現はなんとなく分かるけど結局そのテーブルでの比率は自由に設定できるわけで🤔
でも>>72はドリンク専用の乱数テーブル(全ブランド統一)があるって言ってるのかな🤔
299: 名無しさん 2022/10/06(木) 15:56:24.63
>>228
乱数テーブルが切り替わるっていう言い方が正しいかはわかんないけど
ドリンク飲まない場合

スペ減
復活時間短縮☆
イカ速
スパジャン
スペ減☆

本来こういう順番にサブがつくはずだったとして、ドリンクのむと☆の部分が対応したドリンクスキルに入れ替わる
もし☆の部分と同じドリンク、上の例だと復活時間短縮ドリンクのんでるときに☆枠とかぶった場合復活時間短縮とは別のスキルがつく

345: 名無しさん 2022/10/06(木) 16:06:11.75
>>299
なるほど🤔
その説明だとドリンク枠の頻度を変えない限りドリンク対象のギアパワーの確率が変わってしまうと思うけどそこが同じになるように調整してるんか?🤔

元の復短が付く確率x ドリンク枠の頻度(確率)yに対して
復短が付く確率はx+y×(1-x-x)になると思うから

スプラトゥーンまとめ 引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1665034695/

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